2018年04月 秋月城跡と流川桜並木と手打ちそば

初めて春の桜の季節に秋月にやって来ました。

場所的に車やバスが主な交通手段となるだけにとても渋滞してました。

秋月城跡から山を1つ超えたところ(山と言ってもちょっとしたもので数百メートルしか離れてない)に駐車場があり、そこはすぐに駐車できたのでちょうどよい散歩になりました。

FXT27457.jpg FXT27462.jpg 手打ち蕎麦屋のビラを貰ったので、そこで昼食。とりあえずで行ってみたら雰囲気も味も好みのお店でした。この蕎麦を食べるためだけにまた来ても良いかも。

https://www.instagram.com/p/Bhl-Z0KjBrL/?taken-by=urusy.diary

秋月の次は、車でちょっと走って流川の桜並木へ。

お昼もだいぶ過ぎていたので、ちょっと光の具合が残念。来年は早朝に来て見たい。

こちらでは狭い河川敷に車を止めて、レジャーシートを広げて休憩。 FXT27504.jpg

毎年桜の季節になると、どう撮れば面白いのだろうかと頭を悩ませるがなかなか良い結果が生まれず・・・

ちゃんと時間をかけて(お金も)写真の勉強をやり直したいなぁ。