2018年04月 ツール・ド・九州

ずっと前から車のレースに興味あったけど、生で見たことがなかったのでいつか見たいと思ってました。

佐賀県唐津市で行われるツール・ド・九州は数年前から知っていたけど、今年は車があるので早朝に出発して見にきました。

観戦者用の駐車場はスバル車の比率が多く、他メーカでもどノーマルは少なくてかなり手を入れている車が多かった印象。

次に行くなら望遠レンズを持ってしっかりと場所取りをして良い写真を取りたいですね。

FXT27522.jpg

00カーはインプレッサ。ちょうど目の前で止まった。この後に0カーが走ったけど、早すぎて撮れずorz

FXT27533.jpg 一番撮りたかった上位陣のWRXは場所取りした位置が近すぎて目の前を猛スピードで通り過ぎていく・・・

FXT27543.jpg 場所を変更して、ちょっと高い位置から撮ると、ちゃんと取れる。望遠が欲しい。

FXT27559.jpg AFはコンティニュアスにしているけど、慣れない流し撮りは失敗が多い。練習しなけば。

FXT27689.jpg

この車は帰り道前を走っていた。トレーラとかに載せて移動するのかと思っていたけど、自走して帰る車もあるんですね。

写真を撮る上のでの反省点は、現場に行って車がどういう風に走るかわからずに場所取りできなかったことです。 前日までの順位?で走る順番が決まるようで、スバルファンとしては上位にWRXが多かったのが嬉しかったです。結果は残念でしたが・・・

初めてだったのでルールとかよくわからずになんとなくで観てましたが、もうちょっと勉強してから来年は来たいですね。